ロゴ

 

スイス生まれのYeti Snow net(イエティスノーネット)は
静粛性と雪道走行性を両立した、世界で唯一のラバーネットです。

イエティスノーネットユーザーからのQ&A

Q1 イエティってどんなチェーン?
ゴム製チェーンの “老舗” で1978年にスイスで誕生し日本で改良を重ねながら成長しました。
装着方法は特許のロックシステムにより、のばして・かぶせて・ロックし装着すればタイヤにフィットする独特なものとなっております。
Q2 なぜこんなに高いの?
ロック機構が特許となっていて、金属材料が特殊鋼やステンレス鋼などの高級素材を使用しているからです。
Q3 乗り心地が良いってどれくらい?
ノーマルタイヤとほぼ同レベルです。
この様に小さな振動と静けさは他にありません。
Q4 耐久性は?
JASAAの認定テストでは、チェーン規制時(ゴムってどの位持つの?)の法定速度 50km/h で 600km(うち雪路は概ね70%)の距離を走行した時、接地部等に異状がないことが条件となります。

弊社では独自に2000ccクラスの車にてテストを行い 50km/hで国道~高速道を走行し、800km~1000kmを充分クリアーしております。
但し、車重や走行状況(スピード・急ブレーキ・空転)などや路面の状況によっては、スパイクピンの摩耗やゴム部のスリ減り等が原因で早期切断が発生する事がありますのでくれぐれもご注意下さい。
Q5 修理は出来るの?
誤ってロック部やスプリング部を破損したりゴムネット部を切断した場合、有償にて代品交換となります。
詳細は販売店にご相談下さい。